メリとハリ

昨日のめちゃイケのドッキリ見てて
「なんでドッキリってら面白いのかな」
って考えてたら
「緊張」と「解放」が連続するから
その浮き沈みとギャップで楽しくなれたり
感情がもてたりするのかなって考えた。
日頃の生活でも、やる時やって
休む時は休むから
まだまだやれるし
でも逆にそれが出来ずに
緊張しっぱなしだと硬くなりすぎて
身動き取れないままだし
ずっと休んでるだけでも前には進まないから
「メリ」と「ハリ」、「緊張」と「解放」は
必要なんだって改めて思ったし。
オンとオフが切り替えれる人が一番余裕もって
楽しく生活出来てるし
自分自身それを心掛けて生きてるから
やること全力でらやったあとには
全力でダラダラするし
しないとやってけないなって
ずっと思ってるそう思って生活してる。
「緊張感を持て」とか言われるけど
緊張感が必要な時だけしてればいいんじゃないのって思う。
「take it easy.」でいいんじゃないのって
楽しくいけばいいんじゃないの
悲観的になりすぎず
楽観的になりすぎず。