理由

音楽を聴く理由。バンドをする理由っていろいろあると思う。
「音楽に助けられたから音楽で恩返しを」っていう話をよく聞く。
まああながち自分も当てはまっていないわけでもない
でもなんで今音楽してるかって言ったら
ただ純粋に音楽が好きなだけなんだよね。
音がドーンと鳴ってるだけ
それだけで楽しい。
だから自分にとって歌詞って全然重要じゃない。
でも歌があるバンドである以上は
歌詞を無視するわけにはいかないのだけれども。
でも和音が鳴ってるだけで楽しいし
歌詞は必要ないのかもってずっと思ってる
「良い歌詞」って呼ばれるものは
何億もあると思うけど
「悪い歌詞」って呼ばれるものは
少ないよね。
「歌詞」って「言葉」なわけで
言葉って簡単に人を傷つけることができるし
簡単に人を楽しませたり感動させたりできるし
メロディーの上に言葉が乗ってるから
「歌詞」になるわけで
やっぱり「言葉」なんだよね
って何が言いたいんだろう。
別に世界を変えたいとか
誰かを救いたいとか思ってはいないけど
音楽をする理由って聞かれたら
「楽しいから」ってだけの理由だなって最近思った、ただそれだけ。





あ、あと音楽やってモテたい。