おわり

終わるね。
「あっという間だった」という言葉で
片付けてしまえばそれだけなんだけど
私にはそれが一番会うのかもしれない。
明日死ぬかもしれない人生だから
「人生まだまだこれから」なんて
言葉は使いたくない。
遠い先を見るよりも
足下見て進んでいきたい
後ろは振り返らないけど
めちゃくちゃわがまま。
でも自分に対してだったら
わがままでいたい、誰にも迷惑かけなければ。
自分の思った通りに生きて死ぬのならそれがいいな
というかそうするし、そうしてる。
自分がボロボロになっても
他の人はボロボロにしたくない
って思ってずっと生きてる。
自分の目の前で泣かれるのが一番嫌い
泣かないでほしいし悲しい顔しないでほしい
だからみんなを笑わせていきたい
ってずっとずっと思ってる
自分以外の人間にはずっと笑っていてほしいです。
それでいて、他の人もそんな人でいてほしいな
っていうね。
良い一年だったかどうか知らんし
興味はさらさらないけど
まあ生きてるからいいんじゃないかな
来年も1日も長く生きれればいいかな
無事に365日生きれてたらいいですね。
他人に何と思われようとも
こんなこと書くのはやめない
記録として残しておきたいから。


俺は忘れはしないよ
黒人のデタラメな手話してた人のこと
クソ面白かった。

おやすみなさい。