細胞

一連のSTAP細胞騒動で何でマスコミが悪いみたいに言われるのか分からないな。

大衆は「理研の上層部が悪い」とか言ってるくせに

「マスコミは責めすぎだ」とか

さっぱり意味が分からない。

ただのミスだったらまあそんなに言われることはないのだろうけども

平凡、初歩的ミスの範疇を超えていて

しかもその内容がこれからの医療、世界を変える研究内容だっただけであったわけで。

そんな重大なことに重大なミスがあったなら言われて当然。

確かに無駄なところ取り上げたりはするけど

にしても「マスコミの手のひら返しが」とか言うのは

はっきり当たり前だろ

としか思わないし、「印象操作だ」

とか言ってる人達のほうがマスコミに印象操作されてる気がする。

2chまとめサイト見てるくらいの人間が

「マスコミはクソ」みたいなこと言うのはもってのほかだと思う。

上っ面しか見てないのはどっちだよとしか思わない。